小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

熊本へお勉強に!!

めまぐるしく進化する家創り

断熱性能・・・自然素材・・・デザイン性・・・経済性

などなど・・・家創りは日々進歩しています。

今までどうり・・・昔から・・・これくらいで・・・なんて思っていては

お客様に感動していただける『家創り』は無理だと思っています。

常に最新の情報を家創りに生かして行かなければなりません。

今回は熊本にある住宅会社『ZEST』さんhttp://www.zesthouse.com/の研修会へ参加してきました。

AM 5:30 ロハスステーション出発でいざ熊本へ!

ゼスト おうちカフェ研修 2010 002

熊本まで・・・600km

約7時間の旅・・・

しんどかったです・・・

末元住宅設備のマー君に往復運転していただいて・・・・申し訳なかったです・

私は助手席で・・・睡魔をこらえて話し相手に・・・

予定通り・・・お昼過ぎには熊本に到着!!

熊本に着いたら本場の「熊本ラーメン」を食べなければ!!!

地元の方に教えていただいて

熊本市内でNO1の有名店 「金太郎」へ!!

ゼスト おうちカフェ研修 2010 004

何でも・・・地方雑誌のコンテストで優勝した名店だそうです!!

さすがに平日なのに行列!!

でも・・・イラチな私も待ちます!!

しばらく待って入店!!

濃厚な豚骨と魚介のスープが絶妙!!!

さすが!!!美味い!!

でも・・・・あまりの空腹から写真を撮るのも忘れて食らいついてしまって・・・・ごめんなさい!!

さすが熊本NO1!!って感じでした!!

お店のお品書きに『ドボン』???

何でしょう???

隣の席から『ドボン下さ~い!』

ドボンの正体は・・・

お碗に入った『ご飯』!!

ラーメンの麺をたいらげた後のスープの入った丼に

ご飯が『ドボン!』

ドボンの語源がわかりました

ラーメンの替え玉はこの頃知られてきましたが・・・

所変われば・・・面白い事がありますね~~~

とても美味しそうにレンゲで雑炊のように食べられてました。

ラーメン一つでも地域が変われば・・・特色があり・・・不景気に負けない行列の出来るお店が・・・

家創りも同様です!!

お客様に感動!!満足!!していただける家創りが出来れば行列が!!

今回、研修させていただけるZESTさんも熊本県内を中心に行列が出来る住宅会社です。

そして・・・住宅フランチャイズの「ゼスト」に入会された工務店さんも大好評!!

今回の研修の目玉は「お家カフェ」

女性設計スタッフ 2名

男性工務スタッフ 2名

設備スタッフ(末元住宅設備) 1名

そして・・・我家の長男(大学生)

精鋭スタッフの参加でゼストスタイルのノウハウを

ロハスな家の家創りにダウンロードさせて頂き

バージョンアップします!!

ロハスな家はもっともっと素敵になります!!

沢山のノウハウを頂いたゼストの皆さん!!

全国から集まったゼスト会員の皆さん!

ありがとうございました!!        感謝!!

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2010年11月12日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする