小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

第3回 ロハスな家創り研修会 in 三重

今年も全国の優秀な工務店さんにご案内して

「第3回 ロハスな家創り研修会」を開催させて頂きました。

今年は三重県のプロホーム・大台さんにご無理をお願いして

研修を受け入れて頂きました。

DSC00803山形から熊本まで・・・全国各地から26名の方々がご参加くださり

各社の家創りノウハウも共有させて頂きました。

オリジナルで開発されたスペイン漆喰は無機質で全くの自然素材

ロハスな家創りには嬉しい素材です。

DSC00833見学会直前の完成物件も見せて頂きました。

自然塗料で落着された色合いに漆喰が似合っています。

ハウスメーカーでは生産不可能な細やかなデザインと心使いがあふれています。

見学会直前なので・・・

ディスプレーも完璧

本当に住まれているお宅に訪れたかのように見学させて頂きました。

DSC00823これには全国各地から集まった

工務店さんも圧巻です!!

続いて・・・

外壁に漆喰を塗って二年経過の建物を見せてもらって・・・・外観の風合いを見せて頂きます。

汚れを感じさせない・・・奇麗な外壁に満足!!

そして・・・・研修会で何より大切な懇親会

懇親会は松阪市内へ  美味しい牛肉と海の幸

そして・・・・何より楽しい『家創り談義』

お酒もどんどん進みます!!!

DSC00846翌日は・・・皆さん揃って お伊勢参りへ

一年前に架け替えられた・・・総桧造りの「宇治橋」を渡って内宮へ

五十鈴川の清流と・・・

巨木が立ち並ぶ参道・・・

日本一のパワースポットにお参りさせて頂き

家創りに携わらせていただける感謝の思いを伝えます。

今年で3回を迎えさせていただいた研修会でしたが・・・

今年も多くの友と知恵をめぐらせて頂きました。

「また来年も!」

「今度は海外で・・・」

楽しく・・・ありがたい・・・研修会でした。    感謝!!

 

 

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2010年10月29日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする