小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

お部屋の空気はいつもきれい!

部屋のデザインは家作りでも大事な要素!!

オシャレな壁紙・・・無垢のフローリングは濃い目に・・

壁は漆喰で・・・

家具はアンティーク・・・・などなど

お客様もかなりこだわられる部分です。

でも・・・お部屋の空気が「きれいで快適に」って

要望される方は居られません

でも・・・きれいな空気って一番大切なこと!!

「ロハスな家」では『空気浄化コントロール』を標準で

設置する事になりました。

img-X16193035-0001

今回、11月5日から完成見学会を開催させていただく2棟も設置してあります。

ロハスな家では北海道の家創り基準に合わせて床下を室内空気にしています。

冬場は温かい室内空気を床下に送り込む事で・・・

冷えがちな足元も寒くありません・・・

DSC00736そして・・・床下には岡山県産の備中炭が入ってるんです!!

備北森林組合の方が大切に焼いて下さった広葉樹から作られた良質な木炭です。

これを床下に敷く事で・・・

湿度調節をしてくれるばかりか・・・・

炭から出る『遠赤外線効果』 『マイナスイオン効果』で

お部屋の空気を奇麗にしてくれるんです!!

IMG_06291階床に設けたフィルター付き吹き出し口からは浄化された空気が室内に広がってきます。

床下の中央部分は地下の地熱と熱交換する方式をとってるので・・・

室温も安定しています。

IMG_0628これは今回から標準装備になった温度計です。

室温と外気温が同時に見られるばかりか・・・

最高温度と最低温度も記録される優れものです。

昨日のウエスコタウンの見学会場の『最低気温』が表示されています。

まだ・・・カーテンも無くで窓から放熱されてる状態でも

室内の最低気温  19.4度

屋外の最低気温  7.9度です!!

全く室内に熱源が無い常態で・・・こんなに温かいんです!!

入居後は

冷蔵庫・テレビなど電化製品からの熱

料理・入浴などからの熱

人からの熱

照明からの熱

等の熱でもっと温かくなると思われます。

高断熱と新システムのお陰でこんなに快適に!!!

24時間換気が法律で義務付けられたのは・・・内装材等で室内空気が汚れてるから・・・・

ロハスな家は漆喰・・無垢材の仕様で空気を汚さない内装に心がけてますが・・・

お客様の衣料品・家具・電化製品等からも有害物質は出てしまいます。

だから・・・家全体の空気浄化にも配慮してるんです!!

11月5日からの完成見学会で是非!!ご体感ください!!

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2010年10月25日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする