小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

5人家族のエコハウス

東一宮で新築中の長期優良住宅の現場です。

IMG_0540img-925195558-0001

 

 

 

 

 

順調に工事が進んでいます。

IMG_0538
画像は2階の階段を上がりきった部分

腰壁部分を利用して本棚を作っています。

コミック本などを置いていただけたらと思います。

こちらのお宅は自然素材で仕上げられていて・・・

床は美作桧のフローリング・・・

階段部分も美作桧で特注してあります。

なので・・・・本棚も美作桧で作り付けています。

わずかな壁厚さを利用した棚は他にもいっぱい!!

可愛らしいニッチになっています。

IMG_0537
画像は・・・

ユニットバスの外周部分の壁です!!

ロハスな家では住友林業イノスグループの施工マニュアルに沿って家創りをしてるので・・・

お風呂周りは入念に断熱材でくるんでいて・・・魔法瓶状態になっています。

なので・・・お風呂のお湯を入れただけで浴室内は温かくなります。

ロハスな家では浴室暖房機をお勧めしない理由はここにあります。

IMG_0535
左の画像のシルバーに見えるのが断熱材です。

ロハスな家では2階の物音が一階に響かないようにする工夫がなされています。

1階の天井裏に断熱材を敷く事で1・2階の遮音をしています。

他にも・・・ロハスな家ならではのノウハウは沢山あります!!

こんな・・・見えなくなる部分の様々な工夫の積み重ねで・・・お客様に満足いただける快適な住宅が出来ているんです。

こちらのお宅は子供部屋3室の仕様で・・・コンパクトな中でも広々と使っていただける工夫もいっぱいです。!!

12月最初の週末には完成見学会を予定しています。
その頃には寒さも増して・・外は寒々・・室内ポカポカが体験していただけるのではないかと思います。

お楽しみに!!

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2010年10月21日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする