小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

お客様から美味しいお土産

今日は美味しいお野菜のお話です。

お客様からプランの依頼を頂いたとき・・・・

必ず一発でご満足いただけるプランを出さなければと思っています。

お客様の思いは・・・・奥津の「赤壁邸」の雰囲気

基本プランは私・・・・手書きしながら・・・修正してくれるの万代さん・・・

水彩ぺんで優しい雰囲気に仕上げてくれました。

ドキドキしながら・・・御施主様にプランを見て頂きます。

薪ストーブの在る玄関土間・・・

ダイニングからもリビングからも・・・薪ストーブの炎が眺められます。

アメリカ(カルフォルニア)的なプランで・・・玄関スペースがリビングの一部みたいな開放的な空間提案でしたが・・・

御施主様も海外生活のご経験が在り、普通に受け入れて頂き一安心!!

プランも気に入ったいただけたようで・・・私も営業担当のSinmenさんもホッとしました。

こちらのお客様はこだわり農業を経営されていて・・・

無農薬で美味しいお野菜を作られています。

帰り際・・・青梗菜(チンゲンサイ)をあげるからって・・・ハウスへ連れてっていただきました。

P1000274P1000275

 

 

 

ハウスの中は緑のじゅうたんを敷いたように青梗菜が成長しています。

殺虫剤を使用しない為にハウスは害虫が入らないように防虫網で覆われています。害虫駆除はメスの匂いがするペットボトルにオスの害虫をおびき寄せて捕まえる罠が仕掛けられています。

病気にかからない様に自然の素材で病気を防ぐんだそうです。

今回は試行錯誤の甲斐あって無農薬の美味しいお野菜が出来たそうです。

私たちの為に取り入れて頂きました。

無農薬なので・・・安心して!!そのまま生でかじります。

パリ!!!ショリショリ・・・

スジも無く・・・ジューシーで・・・本当に美味しいんです!!

『サラダで食べたいチンゲンサイ』

P1000276

大量に頂いて

会社のみんなにお裾分け・・・

今出荷してるのは秋用の品種だそうで・・・

冬用の品種の方がもっと甘味があって美味しいのだとか・・・

たくさん美味しいお土産まで頂いて御施主様に申し訳ないような・・・

第一回目のプラン提出でした。

美味しいお野菜をありがとうございました。  感謝!!!

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2010年10月13日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

SECRET: 0
PASS:
うわwww
青梗菜ができるところなんて見たことないです!!
とってもみずみずしくて美味しそう(*^-^*)
こういうご縁は大事ですよね

SECRET: 0
PASS:
ちゃこさん!!コメントありがとうございます!!
青梗菜はとっても美味しかったです!!
目の前で収穫されたら・・・たまりませんよね!!
ピエトロドレッシングで食べましたが・・
生で美味しくて・・・青梗菜の本来の味を知りました!
今度、お裾分けしますね!!

コメントする