小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

もう我慢出来ません!!

連日の猛暑に・・・・辛抱していましたが・・・

もう我慢出来ません!!!

LOHAS STATION のオープンしたのは4年前!!

DSC00684オープン当時に設置した7kwのエアコンで1階事務所&カフェスペースを冷房していましたが・・・・

今までは辛抱できていましたが・・・・今年は無理です!!

約100m2(30坪)の1階部分も吹き付け断熱と断熱サッシでしのいで着ましたが・・・
いくら高断熱でも・・・この猛暑では無理になってきました!!!

LOHAS STATION の1階部分では女性スタッフが設計・積算・プランニングと経理を頑張ってくれてますが・・・・

外気 35度  室内 30度では・・・・聡明なアイデアも浮かんでこないとか・・・

ならば・・・・

DSC00681もう一台エアコンを追加する事に!!!

先日の構造見学会で高断熱を体感していただくために設置していた4kwのエアコンを移設です。

構造見学会では断熱完了!!内装工事に入る前の40坪の住宅を・・・

外気36度で・・・・室温24度まで下げれたので・・・4kwでもかなりパワフルです。

これで・・・残暑も快適にお仕事していただけそうです。

でも・・・・エアコンは外気の熱で室内の空気を冷ましてくれる機器!!

このエアコンが稼動すれば・・・もっと外気は温度が上がります!!

室内は快適にはなるものの・・・・地球温暖化を加速させてしまいます。

快適になって嬉しいような・・・申し訳ないような・・・

不思議な気持ちでエアコンを設置して頂きました。

んんんんんんん・・・・・・ 

                     brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。
  

2010年8月20日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする