小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

猛暑の中・・・太陽光発電の取り付けです!

今日も外気温は34度を越えてるようです・・・・暑い!熱い!

美作市平田で太陽光発電の電気工事です!!

お盆前に取り付けた太陽光発電パネルから屋根の上を配線して・・・

軒下にパワーコンディショナーを取り付けます。

DSC00669DSC00668

こちらのお宅は南東向きのお宅なので・・・

まずは母屋の屋根に南東向きに12枚のパネルを載せて・・・

もう一面は離れの屋根に南西向きに12枚!!

全部で24枚で約4kwの発電が可能です。

電気工事は末元住宅設備さんが行ってくれます。

末元さんには奈良のシャープ研修所で行われるライセンス講習に参加していただいてシャープの設置ライセンスを所得してもらってます。

DSC00670颯爽と屋根へ上がってくれてるのは

Ikuさん・・・そして

手前がマー君

猛暑の中での屋根の上の作業では

汗拭きタオルは欠かせません!!

汗が額をつたわないように・・・・ヘルメットの下にタオルをかぶっています。

DSC00671そして・・・

脚立を支えてくれてるのが・・・

Syouziです!!

なぜか・・・呼び捨てですが・・・

愛称として・・・こらえてください!!

Syouziは・・・三人の中では一番の新米ですが・・・

いつも・・・ギャグとウッカリ!で現場を楽しい雰囲気にしてくれています。

夕方には中国電力への接続も終えて・・・・

我家の屋根で生まれた電気が電力会社に売られて行きます。

来年の3月までに申請された家庭用太陽光発電の電力は48円/kwで10年間中国電力に買っていただけます!!!

それを過ぎると段々と買い取り価格が下げられて行く予定です!!

太陽光発電の設置は今が最もお得な時期です!!

お気軽にシャープ特約店の小林工業 0868-72-1882までお気軽にご連絡ください!!

どこよりも安く!!安心・安全に設置いたします。

                     brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2010年8月19日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする