小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

バラは正直

今、LOHAS STATIONではバラが満開です。

IMG_9875

これは・・・国道沿いに植えた『サマースノー』です。

万代さんがRSKのバラ園から買ってきてくれて、地植えしてから3年目です。

去年は・・・新芽の時期に予防・殺菌を怠ってしまって・・・

新芽をほとんど虫に食べられて・・・遅れて咲いた花も小ぶりで・・・まばらでした。

今年は昨年の反省から・・・新芽の時期から予防と活性剤をこまめに行いました。

お陰さまで・・・『サマースノー』って名前のごとく真っ白な花がかたまって咲いてくれて・・・ボタン雪が枝に載ったようです。

IMG_9877

こちらは海田川沿いに植えた『スーパードロシー』です。

四季咲きのはずですが・・・秋に咲かせた事がないのが残念ですが・・・

今年も春咲きは大成功のようです。

こちらも念入りに予防したかいがありました。

そのほかのバラも・・・今年はすべて成功のようですが・・・・

奇麗な花をつけて欲しいと真面目に努力した結果として

植物も期待に応えてくれたように思います。

家創りも・・・人創りも・・・真面目に正直に頑張れば必ず報われる

そんな思い学ばせて頂きました。      感謝!

                  brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2010年6月12日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする