小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

古民家カフェ・・・MOGAさんに行ってきました!

今月から水曜日を休ませていただく事にしました・・・・

何で???

小林工業はコストを抑える・・・自分らしい仕事がしたい!!

って思いから・・・お客様とお話させていただく窓口を私(社長)がさせていただいていましたが・・・

年とともに(49歳)少し楽がしたい・・・

受注が順調に伸びてきて・・一人での対応に無理が生じないように・・

って判断から新しく営業さんに入っていただく事になりました。

なので・・・営業担当者の休日として水曜日を頂くと致しました。

今まで年中無休で働いていた私にとっては慣れない休日・・・

せっかくなら米子でカフェをオープンされてる工務店さんを尋ねて

お勉強をさせていただこうとMOGAさんに行ってきました。

IMG_9861

以前、ご自身が住まわれていた築35年の住宅を改造して

古民家カフェを開かれています。

奥様の夢のカフェ・・・と・・・工務店のアンテナショップがコラボされたような建物のようです。

自然素材と手作り感がタップリ

カフェ部分はMOGAのスタッフとなられてる奥様メンバーが交代でそれぞれの趣味を凝らしたメニューで日替わり営業されてるそうです。

お昼のランチをいただきましたが・・・10種類以上の穀物を様々に使ったプレートにスープ&海草サラダ&デザート

写真に撮るべきだったんですが・・・

お腹が空いていたのと・・・あまりに美味しそうだったので

写真も撮らずにがっついてしまいました。

申し訳ありませんでした。

でも・・・お料理は創り手の真心が感じられるヘルシーなお味。

手作り味噌を五穀ご飯に載せて・・・・美味い!!

ガッツリお腹いっぱいにさせて頂きました。

お店の中はお庭が見渡せる古民家的部分と

自然素材で仕上げられたナチュラルなプロバンススタイルと・・・

パン教室が行えるオープンキッチンと・・・

美味しいランチと共にゆったりと心も癒されるような空間でした。

家創りを研究中の方は必見の鳥取県米子市のMOGA(高下組)http://mogahouse.web.fc2.com/さんでした。

HPを確認されてからお出かけされる事をお勧めします。

                  brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2010年6月11日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

SECRET: 0
PASS:
なんだかステキなお店ですね
近い内にいってみようと思います♪
そして自分の時間の過ごし方!!
これから楽しみにしてますね

lohas-k :

SECRET: 0
PASS:
コメントありがとうございます!!
美作にお越しの際はLOHAS STATION にも立ち寄ってください!!
私も・・・小さなカフェを開きたいな~~ねんて思っています。
お話できたら光栄です!!

コメントする