小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

間もなく着工!ドイツがお手本の長期優良住宅

昨年から始まった100年住宅(長期優良住宅)ですが・・・

小林工業として6棟目となる『奈義山麓の家』に着工しました。

IMG_9677奈義町の山の駅の近く

建築地では那岐山も近すぎて山頂が望めないほどです。

南には日本原を眼下に見下ろし・・・

もやの向こうですが・・・美作市内も一望できるのではないかと思われるようなロケーションです。

昨年・一昨年とドイツにエコハウスの研修に行かせて頂きましたが

その時に見たデザインの住宅が建ててみたくて・・・

IMG_6607こんな雰囲気の住宅を目指します。

コンパクトで有りながら空間に広がりのある・・・
わずかなエネルギーで快適に暮らせるノウハウが満載の住宅です。

ドイツのエコ住宅ノウハウも取り入れていますが・・・3月に行った北海道の家創り基準も参考にした

ロハスな家オリジナルの長期優良住宅です。

間もなく長期優良住宅の認定が降りますが・・・合わせて工事に入る予定です。

奈義町内でドイツがお手本の家創りが始まります。

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2010年5月26日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする