小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

最強!!エコハウスが完成!!

国からもらえる住宅エコポイント制度など・・・住宅の断熱性能の高まり

LED照明などの住宅での消費エネルギー削減が広まっています。

IMG_9256

写真は昨日お引渡しさせていただいた津山市田辺の最新エコ住宅です。

勿論!!エコポイント対象の建物で申請も完了させて頂きました。

ロハスな家の場合・・・すべての新築とリフォームが次世代省エネ基準を達成してるので、普通にエコポイントがもらえます。

こちらの家の場合は次世代省エネ基準を大幅に上回る断熱性能ですが・・

真南向きの屋根には太陽光発電設備も設置してるので・・・我家で消費するエネルギー料金以上に電気を電力会社に売ってくれるので・・・

電気料金は払うんじゃ無くって・・・中国電力から入金いただくようになります。

それにも増して・・・最新の省エネ設備までが投入されています。

エコキュートは空気の熱を取り込んでお湯を沸かすエコ設備として

40,000円の補助金が国からもらえますが・・・・

それよりもっと進化した給湯器として

IMG_9283太陽光エネルギーを集めてお湯を沸かす設備とエコキュートが合体した

長府製の給湯器を設置させて頂きました。

ドイツでは太陽光の集熱板として不凍液の入ったソーラーコレクターを利用して温水を作って暖房・給湯に利用されていますが日本ではいち早く長府が取り組んでいます。

この給湯器は優れもので太陽光エネルギーでお湯を沸かすばかりか・・・

入浴後のお風呂の残り湯からも熱を回収して貯湯タンク内のお湯を温めます。
エコ設備に詳しい御施主様からのご希望で設置させていただけました。

シンプルな作りに最新のエコ設備と高断熱で消費エネルギー削減の最高レベルの住宅といえます。

お施主さまからも消費エネルギーデーターをいただいて

これからのエコ住宅に生かして行きたいと思います。

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2010年4月29日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする