小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

光熱費のいらない「奈義の家」

今日はあいにくの薄曇・・・写真を撮るならもう少し晴れて欲しい!!

そんな天気なのに・・・太陽光発電設備が付いた「奈義の家」では

IMG_9015

曇り空にも負けないでバンバン発電してくれてます!!

こちらのお宅は160wのパネルが24枚設置されています。

方向も真南向き!! 陰になる障害物も全くなし!!

朝日から夕日まで十分に発電してくれそうな好条件です。

今日は設備屋さんがエコキュートの最終点検でお湯張り試験を行っていて

昼間の電力で湯沸し運転をしていて大容量の電気を使用してるにも関わらず・・・・曇り空の太陽光発電量の方が大幅に勝っています!!

通常の家庭コンセントからの電力は発電所から届く間のロスで60~70%程度しか有効に流れてこないと言われていますが・・・

我家の屋根の上で発電する太陽光発電では送電ロスが無いので100%有効に自家消費しています。

その上!!余った電気は電力会社に送って1kwあたり48円で買ってもらえます!!

家計にも! 地球にも!優しい生活が出来ます!!IMG_8949

真っ白い壁に・・・

穏やかなグリーンの屋根

那岐の峰々を背に

風景に溶け込んでくれそうなデザインです。

断熱性能は次世代省エネ基準に適合した「エコポイント」住宅なので

光熱費も僅かで快適に暮らせます。

完成見学会は4月23日(金)~25日(日)

奈義町上町川(奈義サンクスから南へ3分)

高窓から陽光が降り注ぐ快適エコ住宅をご覧ください!!

                  brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2010年4月10日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする