小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

不審な訪問販売を撃退?

昨日の午後のお話です!!

不審なテレアポがかかって来ました。

不審者 『中国電力からの委託でお宅の高圧受電設備を点検させてもらう事になりました。明日伺いたいので午前中の訪問できる時間を決めてください!』

私が電話応対させていただいたのですが・・・
中国電力として点検に来るはず無いんだけど??
来るとすれば「中国電気保安協会」のはずです。

私 『中国電力からの依頼ですか??』

不審者 『そうです!中国電力からです!!』

結局・・・朝 9:00 に事務所に担当者が訪問する事で承諾しました。

でも・・・納得しないので中国電力の津山営業所に相談したところ・・・

『中国電力として点検を委託する事はありません!!』との回答!!

今朝9:00 中国電力さんにも着てもらって待ってたんですけど・・・

結局、訪問者は現れませんでした・・・・

P1000010ロハスステーションの駐車場に

中国電力の社用車が置いてあったので

きっと!!スルーしてしまったのではないかと思います。

1時間待ちましたが・・・結局きませんでした。

中国電力を語る不審な業者だったと思いますが・・・

消防署を語る「火災報知器販売業者」・「消火器販売業者」

電力会社を語る「電化設備販売業者」・「太陽光発電販売業者」

シロアリ被害の無料点検と言ってシロアリを忍ばす「シロアリ駆除業者」

などなど様々な悪徳訪問販売が横行してるようです。

電力会社も消防署も器具販売・工事はしていません!!

そんな時は「住所も人柄もわかる地域の工務店」に相談されるのが一番だと思います。

私もつい承諾してしまったばかりに・・・朝の貴重な時間を無駄にしてしまいましたが・・・

皆さんも『不審な電話アポイント』 『訪問販売』には十分注意してください!!

                  brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2010年4月08日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする