小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

もうすぐ完成!奈義の家

年始から始まった奈義の家の工事も第一期工事を終わろうとしています。
IMG_8913広々とした那岐山麓を背景に

シックな緑色の屋根瓦が似合っています。

外壁は紫外線を跳ね返してくれて・・・外壁に受ける熱を抑制してくれる「白」のサイディングです。

ロハスな家ではナチュラルフォームの吹き付け断熱で『次世代省エネ基準」に適合しているので・・・・

夏は涼しく・・・・冬は家全体が暖かい・・・おまけに遮音効果も大きいので

外部の音は侵入しにくく・・・内部の音も漏らしません!!

IMG_8916

屋根の上に設けた高窓からはLDK全体に柔らかな陽光を届けてくれます。

これからは・・・昼間はほとんど照明なしで暮らせます。

今日は午前中には畳コーナーに畳が入ります

IMG_8920外では玄関アーチ部分の塗装中です。

欧風イメージの家創りには欠かせないアーチ形状ですが・・・
小さなアールにこだわったので・・サイディングが張れなくって、左官さんにモルタルで手作りしてもらいました。

外壁と同色で塗ってもらって仕上がりです。

IMG_8922建物の外周部分はすべて犬走りコンクリートが廻されています。

ハウスメーカーのお家だと犬走りが無いのが常識みたいですが・・・

ロハスな家の場合・・・雨の跳ね返りで外壁が汚れるのがイヤなので必ず犬走りを施工するようにしています。

そして・・・その外周部分は砕石に

雑草が生えるのを抑制と抜きやすくする為です。

スタッフの皆さんにも頑張ってもらって・・・とても良い家に仕上がっています。

御施主様のご理解もいただけて

4月23日(金)~25日(日)の日程で完成見学会をさせて頂けることとなりました。

『憧れの平屋暮らし』をご覧ください。

                                     感謝!!

                   brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2010年4月05日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする