小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

「木立の中の長期優良住宅」上棟しました!!

今日は昨日の黄砂がウソのように晴れ渡った晴天の一日でした。

美作市の中心部??大井が丘の別荘地で上棟です。

P1000110

別荘地といっても・・・開発分譲されたのは30年位前のこと

現在は美作市の住宅地としてひそかなブームとなっています。

別荘地内のメイン道路は市営バス・通学バスも通ってますし

勝央町へも湯郷温泉へも・・・街までも車で5分程度の立地です。

なのに・・・静かでのんびりと暮らせます。

出来るだけ・・・敷地内に在った樹木は切らないように

移植するなどして自然な木立を大切にして・・・・

自然の中にたたずむ雰囲気を求めました。

大きな片流れの大屋根には太陽光発電システムが広々と設置されます。

建物は長期優良住宅(100年住宅)の認定済みです。

高い『断熱性能』と『耐震性能』

将来の生活様式の変化にも対応出来る『可変性』

そして・・・維持管理が容易な『耐久性』

などの用件が満たされているのでいつまでも安心して暮らしていただけます。

ウグイスの鳴き声を聞きながら建て方が進んでゆきました。

予定通り・・・午後6時には

屋根の防水シートを完了し・・・外壁部分ははブルーシートで覆って

本日の作業終了です。

木立の中に溶け込むような『長期優良住宅』の工事が進んでいます。

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2010年3月22日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする