小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

7人姉弟の展覧会

今日はロハスステーションで行われる展覧会のご案内です。

我家の家業は明治35年に始まった鍛冶屋さんで

私の幼少の頃は真っ赤に焼けた鉄を金槌で叩く音を聞きながら育ちました。

祖父は刀鍛冶として日本刀の製作に没頭した晩年でした。

私で四代目になりますが・・・元々もの創りが大好きな家系のようです。

そんな私の父の姉弟七人が皆さん健在でそれぞれが趣味でもの創りを楽しんでいます。

P1000110最高齢の伯母さんは今年80歳・・・父が78歳・・・・・・全員の年を合わすと500歳を越えるのでは・・・

それぞれの作品を披露する機会として「7人姉弟展」を開催する事になりました。

油絵 ・ 写真 ・トールペイント ・ 漆塗り ・ 彫刻 ・ 編物 ・ 裁縫 などなど多彩な趣味の個展になりそうです。

P1000109開催場所は

美作市巨勢2440-1

小林工業 ロハスステーション内のギャラリー

開催日程は

3月20日~22日の三日間

お彼岸に合わせた開催で

ご先祖様のお墓参りに帰ってこられた友人たちにもご案内して思い出話に花が咲く楽しい集まりになりそうです。

ブログをご覧いただいてる皆さんもお近くに来られるようでしたら・・・是非、ご覧いただけたらと思っています。

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2010年3月19日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする