小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

みんなに元気を届けたい!春の歩み

昨日は積雪6cm!!なぜかLOHAS STATION 周辺が大雪??

春の雪は里雪で山間部より南の地域の方が多かったようです。

でも・・・とけるのも早い雪でした。

私の住む「海田」地区もアッと言う間に溶けてくれました。

ご近所さんに「ヒロちゃん!!田んぼ作ってくれないかなあ~~??」

って頼まれて・・・田んぼ3枚で2反くらいですが・・・出来そうか??

下見に海田川の畔の農道を歩いて見ます。

海田地区も他聞にもれず「高齢化」が進みお年寄りの方では耕作が困難な時期を迎えています。

今回、今まで未舗装だった農道も管理を簡素化する目的で「アスファルト舗装」がなされています。

お年寄りの方には散歩も楽になったばかりか・・・草刈する面積も減って好評です!!

でも・・・我家の子供たちにとっては芝と草が混在した緑の畦道の方が良かったそうです!!

P1000108そんなアスファルト舗装されたばかりの農道にも春の息吹が・・・・

大型グレーダーで草が削られ・・・

砕石が敷かれ・・・

170度のアスファルトが敷きならされ・・

大型ロラーで転圧された

真っ暗なアスファルト舗装道路の下から

タンポポの新芽がニョッキリ!!

ど根性で頑張ったんでしょうね~~

せっかく完成した農道の真ん中に草が生えるのもなんとなくイヤですが・・・

でも・・・このタンポポ!!!応援してあげたいと思います!!

私にも元気をくれたタンポポですが!!!

苦難に直面してる皆さんにも元気が届けれたらと思います。  ガンバ!

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2010年3月11日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする