小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

電磁調理器(IH)?それとも遠赤外線調理器にしますか?

ロハスな家ではすべてのお客様にオール電化住宅をお勧めしています!!
オール電化だとガスレンジ・・・石油給湯器に比べて光熱費が大幅に削減できます。

そして・・・火事の心配も無く安心して暮らしていただけます。

今や常識的とも言える電化住宅となりました。

しかし・・・IHクッキングヒーターは電磁波が心配で・・・って思われてる方も多くおられて・・・安心して使っていただけるクッキングヒーターは無いかと探していました。

そこで・・・今回、遠赤外線ヒーターを導入させていただく事となりました。

img-306181500-0001クッキングヒーターの心臓部ともいえる発熱部分はドイツ製を採用したEURO仕様で・・・

ドイツかぶれの私も!!!思わず納得してしまえる製品です。

IHクッキングヒーターでは電気磁石の力で金属を加熱させる原理なので・・・加熱部分には電磁波が発生してしまいます。

加熱部分は体から離れて作業するので・・・体に受ける電磁波は電気カーペット・電気毛布・携帯電話に比べれば僅かなレベルといわれています。

でも・・・心配されるお客様もおられます・・・・

そこで!!今回ご説明させていただくラジエントヒーターは金属に電気を流して発熱させるので電磁波の発生を心配しなくて良いんです。

発熱体からは遠赤外線が放出されて料理も美味しくなるそうです。

今回の導入にあわせて「お料理体験教室」を開催させていただく事となりました。

日時 : 3月13日(土)   午前の部 10:00から
                  午後の部 14:00から

場所 : 美作市巨勢 2440-1
      小林工業 「ロハスステーション」
      0868-72-1882

参加費 : 無料

食材準備の都合もあり前もって予約をいただいていますので、小林工業までお申し込みください。

IHクッキングヒーター か ラジエントヒーター か??

ご体験されてはいかがでしょうか?

お気軽にお電話ください。 0868-72-1882  山本まで。

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2010年3月06日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする