小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

薪ストーブのあるエコポイント住宅着工しました。

今日はお日柄の良く・・・天候も良く

地鎮祭には絶好の好日となりました。

IMG_8459場所は美作市真加部(旧勝田町)の街中です。

狭い市道を曲がりくねった奥の敷地ですが・・・

案外と静かで・・・日あたりも良くって・・・

母屋の隣って事もあり・・・子育てには最適の立地のようです。

造成工事が完了して、地盤調査も終わり・・・強固な地盤と云う判定も頂きました。

北側に駐車スペースと玄関

南側は前方の敷地より2m近く上がってるので・・・街中にしては見晴らし良好!!

南側からの陽射しをLDKに十分に取り込める明るい間取りとなっています。

そして・・・南面には屋根付きの広々ウッドデッキまで付いちゃいます!!

奥様のご実家は大阪市内の中心部で・・・美作の田舎の雰囲気を楽しみに多くのお友達やご親戚が来られるとか・・・

お家が完成すればLDKとつながる広々としたウッドデッキで爽快にバーベキューが楽しめる予定です。

こちらのお宅は薪ストーブの設置を条件にプランさせていただいてるので・・・

ストーブの煙突がまっすぐに吹き抜けを上り・・・お家のインテリアとしてもオシャレに演出してくれます。

ストーブはドブレの最新バージョンのドブレ350CBが設置予定です。

揺らめく炎は家中を暖めてくれるだけか・・・住む人の心までゆったりと暖めてくれるでしょう!!

断熱性能も次世代省エネ基準を満たしたエコ住宅なので

わずかな熱源で家中暖かく暮らせます!!

勿論!!夏も涼しく快適です!!

エコ住宅はエコポイントもGETできるので

人にも地球にも・・・そして・・お財布にも優しい暮らしになります。

暑~~~い夏が来る前にお引渡しの予定で頑張ります!!

                brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2010年2月21日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする