小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

お陰さまで・・・感謝です!!

完成見学会も終わって・・・・ホッと一息の週末ですが・・・

地鎮祭・上棟式が続いています。

IMG_8418

土曜日

昨年の竜巻の被害に遭われた方の地鎮祭です!!

LOHAS STATION のすぐ近く・・・

PTAつながりのお客様でもあります。

そして・・・祭事を執り行っていただく神主さんもPTAつながりです!!

営業担当は弊社の常務(私の弟)で・・・子供の頃からのギャグで盛り上がりながら楽しい地鎮祭!!

最新の折りたたみテントも今日が初おろしです!!

御施主様奥様 
「このテント『風で飛ぶ事があるのでご注意ください』って書いてあるけど・・・うちの為に書いてあるの??」
「神主さ~ん!そこんとこちゃんと拝んどいてくださいよ~~!」

全員!!吹き出してしまいました!!

ご近所さん・・・そして親しくお付き合いさせて頂いてる方から家創りをご依頼していただけてほんとに嬉しいです!!

そして・・・津山市東一宮で朝7:45から始まった建て方も夕刻には完了!!
IMG_8431

早速!!屋根屋さんが屋根下地になる防水シートを張り込んでくれています。

夕刻には建物全体をブルーシートで覆って雨・露が建物にかからないように養生できたら上棟日の工事は完了です!!

朝日を浴びてお清めの乾杯をさせて頂きましたが・・・夕方には曇り空

風も冷たくなりましたが・・・無事完了です。

完成すれば・・・エコポイント基準の次世代省エネ住宅に5.76kwの太陽光発電が設置されて光熱費のいらない暮らしになります。

外壁はメンテナンスフリーのスイス塗り壁でいつまでもエコで快適に暮らしていただけそうです。

そして・・・今日(日曜日)

IMG_8435勝央町勝間田で地鎮祭です。

こちらは仏式での地鎮祭!!

その土地の魂を集めてご供養される儀式だそうです。

神式では玉串ですが・・・

仏式の場合はご焼香を供えてお払いさせて頂きました。

こちらのお宅も次世代省エネ基準に太陽光発電を設置したエコ住宅です。

お陰さまで多くの御施主様に信頼されて家創りをお任せいただいていますが・・・・

「御施主様にご満足頂ける家創りをしなければ・・・・」

と責任の重さをヒシヒシと感じています。

いい家を創り上げる事が感謝の証として頑張ります!!!  感謝!!

                 brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2010年2月14日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする