小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

竜巻災害から半年

昨年の7月19日の夜・・・我家でも突然の突風と雷!!

間もなく岡山県からの緊急連絡が携帯にはいり!!現場に直行!!

竜巻の災害現場は通行不能で何が起きたか理解できない惨状でした。

あれから半年が過ぎ・・・順調に立替工事が進んでいます。

IMG_8391

今日は外部足場の解体作業が進んでいます。

真南向きに建てていますが・・・東向きの景色と朝日が欲しくて・・・

東面に吹き抜けを設けてタップリと陽光を取り込んでいます。

IMG_8394朝日を浴びながら朝食をいただくと

元気がわいてくると云われます。

タップリの陽光がLDKに広がり・・・

爽快な気分で職人さんも頑張ってくれています。

内部は次世代省エネ基準の吹き付け断熱作業も終わり、大工さん(山ちゃんグループ)が床の仕上、石膏ボードはりなどが進んでいます。

夕方からは施主様を交えてタナ・手摺・ニッチの位置・下駄箱選びなど・・・工事の進捗に合わせた確認を行います。

家創りは一生に一度の大事業!!御施主様にとっても・・・創らせて頂く私たちにとっても悔いのない作品にしたいと思います。

IMG_8395写真は1階部分の天井です!!

イノスの家では1階と2階の音が上下に響かないように遮音対策として100mmのグラスウールを1階の天井裏に敷き込むように指示されています。

小林工業の創らせて頂く全ての家で行っています。

坪単価はいくらですか??よくたずねられる事ですが・・・

どこまでキッチリと創り込んでいますか??ってたずねられる事が無いのも少し残念です。

美作市を襲った竜巻災害で不幸にも全壊されたお宅は二棟

こちらのお宅は4月末には完成の予定ですが・・・

もう一棟も週末には地鎮祭をさせていただく予定です。

こちらも長期優良住宅で着工です!!

多くの方々が被災された美作竜巻災害でしたが・・

あと4ヶ月程度で快適な暮らしに戻っていただけそうです。

                 brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2010年2月10日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする