小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

雪化粧の中厳かに・・・

先日、愛車の冬タイヤを外したばかりなのに・・・

2日連続で積雪の朝!!

沖縄では桜が咲いたそうですが・・・春はまだまだの岡山県北です!!

今朝は美作市の中心部??美作ラグビー・サッカー場近くの別荘地で

長期優良住宅の地鎮祭です!!

IMG_8370うっすらと雪化粧された敷地は・・・

真っ白い雪で清められたようです。

近くの湯郷温泉に在る「湯神社」さんで

地鎮祭の式次を執り行って頂きました。

地鎮祭の途中でも小鳥のさえずりが心を和ませてくれます。

今回の新築用地は緩やかな丘で、地盤も盛り土の無い「生き地」で地盤調査の結果も良好でした。

陽射しもタップリと得られる好立地なので・・・太陽光発電も設置させていただける事となりました。

長期優良住宅の最高等級の断熱性能に24時間換気による熱ロスを押さえる熱交換型24時間換気システムも導入されるので・・・わずかなエネルギー消費で暮らして・・・太陽光発電で電気代は使用料金を上回る売電料金がもらえる予定です。

使用する木材も大半が美作産です。

地域の木材を使う事は地域の林業を支える事!!

美作産材を使えば運搬によるCO2も削減できます!!

そして・・・環境にも家計にも・・・

そして心と体と地球環境にも優しいロハスな家がどんどん増えています。

                 brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2010年2月07日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする