小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

トイレの自動お掃除実験中!!

トイレ掃除の大好きな人ってあまりいないと思います。

誰もが嫌がるトイレ掃除ですが・・・・

自動でいつもキレイに洗ってくれたら嬉しいですよね!!

15年前に建てた我家のおトイレですが・・・TOTO製の様式便器が壊れてしまい・・・交換する事となりました。

どうせ交換するなら・・・最先端の実証実験がして見たい!!

って思って 「全自動おそうじトイレ アラウーノ 」を付けてみる事にしました!!

IMG_8358写真は一度流して・・・

新しい水で洗っている状態です。

アラウーノは台所洗剤を使用して

給水をあわ立てて「泡で洗う」って感じです。

便器にたまってる水も石鹸水なので便器本体に汚れが付きにくい作用もあるようです。

本体は「有機ガラス系」といわれる素材ですが・・・プラスチック系の新素材です。

素材表面も汚れが固着しないで洗剤の泡で洗い流される工夫がなされています。

それと・・・もう一点!!

私的に気に入った部分ですが・・・すべてが樹脂一体成形品なので一般的な便器と違い・・・陶器部分と樹脂部分に分かれていないので隙間とかが無いので便座周りのお掃除が楽なばかりか「衛生的」な事です。

IMG_8359写真はトイレを流し終えた状態です。

くるくると渦になって便器内を洗った水はシャボンの山を中央に作ります。

今はどのメーカーにしても節水型が標準になっていますが・・・アラウーノも大便で5.7Lの水で洗える節水型になっています。

こんもりと溜まった泡の中に用を足すので・・・・見苦しい物体を見なくてよいかもしれませんね。

身長189cm 体重94kgの私ですが・・・

以前使用していたTOTOよりもゆったり座れるような気がしました。

座り心地も・・・洗い心地も・・・以前よりGOOD!!のようです。

後は本当に自動できれいにお掃除してくれるのか??

お客様に自信をもってお勧めできる商品か???

実証してみたいと思います。

一週間程度・・・我家で使ってみた感想をレポートいたしますのでお楽しみに!!

                 brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

お気軽に体感にお越しください!!!

2010年2月05日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする