小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

ワンちゃんROOMのある100年住宅

この頃・・・

動物と一緒に暮らす方が増えています。

そんな中・・・今回のお家は「ワンちゃんと一緒に暮らす家」です。

今回はリビングの片隅にワンちゃんのお部屋が用意されています。

IMG_7958一帖分のスペースですが・・・

床は抗菌フロアーが張り込んであるので

雑菌の繁殖も抑えるばかりか・・・平滑な表面処理でお掃除も簡単です!!

外部に面した窓は低めに設定して

小型犬の高さに合わせています。

内壁も・・・キッチンのコンロ周辺に貼る

「キッチンパネル」を貼ってあるので・・

お掃除も楽なばかりか・・・ワンちゃんの爪あとや歯型が付く心配が有りません!!

奥にはワンちゃん用品が整理しやすいように棚まで用意されています。

ペットで・・・どうしても気になるのが「臭い」ですが・・・

ワンちゃんルームの外壁面には24時間換気の排気扇が付けられてるので・・・いやな臭いは直接屋外に排出されます。

こちらのお宅は100年住宅の基準に合格した「長期優良住宅」なので・・・

断熱性能も一般住宅に比べてかなり高い性能になっています。

おまけに蓄熱暖房機も設置されているので・・・冬場の室温は24時間20℃前後をキープしていますので、ワンちゃんも人も快適に暮らせる事でしょう!!

こちらのお宅は津山市東一宮の会場です。

1月22日~25日 と 1月29日~31日の

2週にわたって見学会を開催いたしますのでお気軽に見学&体感にお越しください!!!

                 brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2010年1月20日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする