小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

よそのお家でお勉強!

同じ・・・ワンパターン・・・マンネリ化・・・

油断してると・・いつの間にか陥ってしまうので

ヨーロッパだったり・・国内でも・・

常に研修に参加して、いつも最新でいたいと思っています。

IMG_7570今日も岡山市内に薪ストーブの設置に行ってきました。

今日は新築のお宅に設置させて頂きましたが・・・工事中からご相談いただいていたので、「煙突の貫通口」を事前に準備していただいていたので・・・・
いつもより楽して綺麗に取り付けが出来て・・んんんん・・・自分的にも満足の設置が出来ました。

自分自身、住宅の設計をしていますが・・・違う家(作品)を見させていただくことで新しいアイディアをいただいたりもします。
IMG_7573今日のお宅は玄関から格子戸でリビングに入った踏み込みに設置させて頂きました。

オーストラリア製の薪ストーブ『ピキャン・オーブン』は和風の建物によく合います。

土間はジャミの洗い出しでシンプルに仕上げられていて・・・いい感じ

後のベニヤ壁部分が少し心配ですがスレート小波をつや消し黒に塗って立てかけられるそうです。

いつも・・・決まりきったワンパターン的な発想になりがちですが今回のストーブ設置で新たなアイディアがいただけたようです。

ストーブ設置のお陰でよそ様の作品にめぐり合える機会が増えて新たな楽しみとなっています。

お客様に感謝  のストーブ設置でした。

                   brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2009年11月25日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする