小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

我家の電気代

鳩山首相によると日本は25%の温室効果ガスの削減を目標とするらしいです・・・
んんんんん・・・・世界中が賞賛を贈った削減目標ではありますが??
本当に実現できるのでしょうか???

しかし・・・それだけ大見得を切った以上は日本国としてCO2の削減に向けた施策を確実に打ち出してきます!!!!

そこで「太陽光発電が注目されてきます!!」

img-928121738-0001

コレは我家の先月の消費電力の請求書です。

残暑もあり夜にはかなりエアコンも利用したせいもあって

7814円も使っちゃいました

我家がオール電化なので全ての光熱費ですが・・・

それでも「もったいない!」と思える請求です。

img-928121738-0002

コレは中国電力が我家の太陽光発電設備から購入いただいた電気料金の明細書です。

この金額は我家の口座に振り込まれます。

実にありがたい明細書です。

8月26日~9月25日までの一ヶ月間の光熱費は 7.742円

                 一ヶ月間の売電は  9.329円

太陽さんのお陰で・・・快適に暮らした上に ・・・  1.587円も
貰らちゃいました

今年の11月からは政府の温暖化防止策の一環として太陽光・風力からの売電単価が現在の約2倍に跳ね上がる予定です。

となると・・・・月額1万円以上の利益になりそうです!!!

鳩山さんの大風呂敷のお陰で今後も太陽光発電への補助金は続きそうなので・・・太陽さんに感謝の日々が当分約束されています。

小林工業エコ事業部では太陽光発電システムの販売を行っています。

小林工業は津山市・美作市内で唯一のシャープ太陽光発電の特約店です。

どこよりも安心な価格と施工&保証体制でお届けしておりますので、お気軽にご連絡ください。

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2009年10月01日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする