小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

長期優良住宅 2棟目 上棟!!

今日は長期優良住宅 2棟目上棟の報告です。

IMG_6118この頃はめずらしくなった「餅投げ」も予定されてる事もあり・・・早朝からの建て方開始となりました。

午前6:30から御施主様にもお越しいただいてお清めの後、作業開始です。

松本棟梁をはじめ、スタッフの皆さんの頑張りもあって午後5時には屋根の防水シート&ルーフテープまで施行完了!!今回は筋交い・間柱・窓台まで組み上げてくれたので「台風・地震」が来ても安心なレベルまで進めてくれて安心です。

午後5:15から厳かに神事

午後5:30から予定通り「餅投げ」です。

ワ~~~~!!キャ~~!!! こっちに投げて~~~!!

「餅投げ」はご近所様に「福」を振舞うって感じですが・・・

実はご近所さんに集まっていただいて「一緒に祝っていただく」行事かもしれませんね

IMG_6125夕刻・・・建物全体をブルーシートで囲んで雨・つゆが入り込まないようにして工事完了です。

明日には住友林業さんからいただいた

「長期優良住宅」の懸垂幕を掲示する予定です。

松野直樹様邸住宅新築工事(パース)

10月17日~18日には構造見学会

来年1月中旬には完成見学会を予定しています。

100年以上の耐久性と省エネ・快適で暮らせる家創りを見学にお越しください!!

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2009年9月30日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする