小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

長期優良住宅 一棟め上棟しました。

久しぶりのブログ更新になってしまいました。

シルバーウイーク中に開催しました「劇的リフォーム」の完成見学会には

多くのお客様にご来場いただきありがとうございました。

見学会中は・・・接客疲れからかブログ更新できなくて申し訳ありませんでした。

今日は長期優良住宅のお話です。

今年6月から始まった「長期優良住宅」ですが・・・数々の複雑な申請業務

検査を終えてやっと一棟めの上棟を迎えました

現場は津山市の高級住宅街と云われる東一の宮中心部

イシンさんの分譲地の一角です。

IMG_6087

大きな南向きの片屋根には太陽光発電システムが設置されます。

光と風を感じられるロハスな空間になります。

IMG_6084

早速、住友林業さんから配布された「長期優良住宅」の説明がなされた

懸垂幕を設置させて頂きました。

今回の長期優良住宅は国からの補助金がいただける代わりに

長期優良住宅の普及促進に努めるためのイベントが義務付けられていて・・・

10月中旬の土日に建物の構造を見ていただく見学会を開催します。

100年以上の耐久性と、エコで快適に暮らせる仕組みを確かめにお越しください。

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

 

2009年9月25日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする