小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

可愛い玄関でお出迎え!

初めてのお宅を訪ねた時・・・一番に気になるのは外観

IMG_5983

外観のイメージって大切だと思います。

住まわれる方のセンスを感じる瞬間かもしれませんね

そして・・・・玄関アプローチの流れなど・・・鉢植えなどのグリーン・お花などのアイテムも大切になります。

写真のお宅は現在建築工事中の津山市宇野(旧加茂町)の現場です。

敷地の段差を利用したメゾネットとブラック&ホワイトの外観が特徴です。

11月の完成を目指して大工(山ちゃん)の内装仕上げと弊社土木班の外構工事が平行して進んでいます。

IMG_5984

今日の丁度、玄関のステンドグラスの据付をしていただいています。

山ちゃん・・・「色の左右はどうしましょうか??」

たしかに・・・オレンジ系とグリーン系のステンドグラス・・・どちらを右に・・

こちらのお宅のインテリアコーディネートは万代さんの担当!!

私的には・・・玄関側から見て右をグリーンにしたい所ですが・・

早速万代さんに電話で確認です!!

私・・・「万代さ~ん!グリーンとオレンジ系なんじゃけど・・・どっちが右??」

万代さんの答えは「グリーンを右にしてください!!」だそうです

いつも意見合わない二人ですが・・・今回はOKでした。

ステンドグラスの上部は吹き抜けになっているので・・・

陽光をほんわりと・・・優しく玄関に届けてくれるでしょう!!

自然の陽光は時間によって向きと強さが刻々と変化します。

上手く利用すれば・・「明るく」「冬暖かく」出来ます。

考えが足りないと・・「暗く」・・「まぶしく」・・・「夏暑く」

なんて失敗にもつながりかねません!!

今回は吹き抜けから昼夜を問わず明かりを届ける!!

玄関の人けをリビングに伝える!!

そして「明るくて可愛らしい玄関」にしてくれることでしょう。

11月末の完成見学会をお楽しみに!!

                    brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします

2009年9月18日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする