小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

モッコリ!!が気になる家

9月19日からのシルバーウイークに劇的リフォームの完成見学会を行います。

会場は美作市尾谷(旧英田町)の国道374号線沿いで、解りやすく云えば・・・花火で有名な西の屋ドライブインさんの500mほど美作よりです。
IMG_5909
30年前に建てられた鉄骨建ての倉庫兼離れを劇的リフォームさせて頂きましたが・・・・

とても鉄骨倉庫には思えない出来栄えに手掛けさせて頂いた私もかなり満足しています。

広々としたLDKは2階の床を取り払って設けた2階テラス戸と中庭からの採光で昼間はほとんど照明がいりません。

今回、初めて採用した透明な樹脂製のキャットウォークも光を拡散してくれて眩しくない陽光にしてくれています。

IMG_5908
写真はリビングの天井部分!!

モッコリと飛び出しています!!

この中には鉄骨をつなぎ合せる接合部のボルトが入っています。

少しでも天井全体を高くしたかったので・・・最も低いボルト部分がモッコリと出っぱってしまいました。

でも・・・・オブジェみたいで私的には気に入っています。

御施主様も

「この中に鉄骨をつなぐボルトが入ってるかと思うと嬉しくなります!!」

だそうです。既存の建物に制約されながら快適を求めるリフォームならではの面白さでもあります。

劇的リフォームの見学会は9月19日から23日まで開催いたしますのでお気軽にご来場ください。

brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2009年9月09日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする