小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

サイコロみたいな家

小林工業はお一人お一人のご要望にあわせてプランを進めています。
なので・・・・小林工業が手がけた家は全て個性豊かな仕上がりになっています。
IMG_5793写真は美作市上相(ファーマーズマーケットから美作IC方面に1km)に建築中のお宅です。

・真っ白い家にしたい!!

・まっ四角な家にしたい!!

お客様からのご要望でした。

玄関は壁から引っ込めて玄関ポーチを作りましたが・・・・
私的には玄関ポーチでゆったりと傘をたためるスペースが欲しかったので・・・お客様にお願いして薄くて・・シンプルな玄関ヒサシを現場製作で創らせて頂きました。

まっ四角なイメージを壊さなくて・・・シンプルな仕上がりになりました。

窓ヒサシもまっ四角なイメージに合わないので取り付けない予定です。

四角な家は無駄な屋根も無く・・・軒樋も少なくて済むばかりか

屋根・外壁面積も最小限で済むので建築コストの面でも有利です。

そればかりか、無駄な壁面&屋根面が無いので断熱・気密性能も高くなるので冷暖房にかかるエネルギー(電気代)も少なくて済みます。

軒がないので壁の汚れなどが気になる所ですが・・・
親水性があり汚れを雨と共に洗い流してくれる塗り壁材を使用しているので大丈夫!!

高断熱で温かくて・・・涼しい
足ざわりが優しい「桜無垢フローリング」
深夜電力を賢く使うドイツ製蓄熱暖房機「スティーベル・エルサーマット」
真っ白い壁の自然素材の家は11月初旬の完成見学会を目指して施工中です。
 
お楽しみに!!

brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2009年9月02日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする