小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

長期優良住宅にしませんか?

今年6月4日から始まった長期優良住宅ですが、現在2棟の工事に着工しています。

国からの補助金が100万円も貰えるって特典もありますが・・・・年内or1月初旬には完成させないと補助対象にならないので急がないとダメです!!

IMG_5791

その他にも

・固定資産税の減免が通常の3年から5年に延長される!!

・所得税減税がローン残額の1%から1.2%に拡大などのメリットもあります。

長期優良住宅は『地震・台風にも強く長持ちする高断熱・高気密住宅』と云えますが・・・それなりに新築にかかるコストもアップしてしまいます

長期優良の認定を受けるとなると耐震強度強化などによって独創的なオープンスペースを確保する事が難しくなってしまう場合もあります

全ての住宅で長期優良認定を受けるのか??

御施主様に メリット & デメリット を説明させていただいて

将来を見据えた上でご納得いただける価格と性能の住宅を提供したいと考えています。

住宅新築に対しての補助金も

浄化槽・・エコキュート・・太陽光発電・・岡山の木材・・長期優良住宅

など沢山ありますが・・コストとメリットを考慮してお客様にとって本当にお得な提案をしたいと思います。

 

brank

地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

 

 

 

2009年9月01日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする