小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

ロハスな風景を再び!!

先日、美作市を襲った集中豪雨では甚大な被害をもたらしました。


海田川の橋


海田川の春春には菜の花が綺麗に咲き誇る


小林工業 LOHAS STATION の隣を流れる


海田川も今回の集中豪雨で氾濫してしまい


付近の方々が農作業に使う板橋も流されてしまいました。


 


川岸の植物もほとんど流されてしまって


緑の全く無い石だらけの川原になってしまいました。


 


IMG_5731IMG_5739小さな板橋ですが・・・


ご近所の皆さんにとっては畑に通う近道として


無くてはならない生活道路になっています。


県からの要請による災害の応急処置も一段落したので、小型のユンボ(重機)を川に下ろして板橋の復旧を行いました。


アメリカに暮らす長女もお気に入りの風景でした。


形的には以前のイメージに戻しはしましたが・・・・


砂利と石ころを集めた状態から・・・花々が咲きみだれる光景に戻るには2~3年の月日がかかりそうです。


災害に遭われた皆さんの一日も早い復興をお祈りしています。


 



地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。

1クリックご協力お願いいたします。

 

2009年8月15日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

SECRET: 0
PASS:
大変だったでしょうね。
でも、ここを納めての地元工務店です。
頑張ってください!!
台風銀座と昔言われていた我々の地域は夏のこの時期は恐怖の時でした・・・・・
これをしっかりとこなすと「信頼」になりますね!!

SECRET: 0
PASS:
ご心配頂きありがとうございます。
災害は予定外でしたが・・・
こんな時にこそ「喜んでいただける会社」で在りたいと思います。
大学生の長男は軽トラダンプで同級生と災害支援ボランティアに出かけてくれました。
喜んでいただける歓びを感じて欲しいと思います。

コメントする