小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

長期優良住宅に着工!!

日本の住宅をエコで長持ちする住宅にしよう!!

国の主導で始まった100年住宅構想です。

6月4日に正式発表された「長期優良住宅に関する法律」に適合した

松野直樹様邸住宅新築工事(パース)小林工業として第一棟めの長期優良住宅の地鎮祭を行いました。

住友林業のイノスの家でも長期優良住宅をパッケージした商品プランが発売されていますが・・・

今回の建物は御施主様の想いを100%実現した小林工業のオリジナルプランです。

1階部分は真っ白!! 2階部分は木目調の真っ黒

そして、玄関部分は朱色の塗り壁で引き締めます。

南に傾斜した片流れ屋根部分には太陽光発電も計画されています。

高い断熱性能・耐久性・維持管理性・耐震性能・バリアフリーなど・・・

最高性能に深夜電力でエコに家中を暖めてくれるドイツ製蓄熱暖房機まで設置されます。

IMG_5627

長かった梅雨も明けた8月8日

清々しい朝日の中で地鎮祭準備

パパもご機嫌で鍬入れです!!

エイ!!エイ!!エイ!!

ご家族の繁栄(エイ)を祈っての掛け声です。

工事の無事、携わらせていただく全てのスタッフの無事と健康も同時に祈られます。

 

IMG_5640

地鎮祭を完了して御神酒で乾杯!!

そして、施主様ご家族、スタッフが揃って記念撮影!

撮影の掛け声は楽しく!!金子工務店方式で

皆さん揃って  『ロハスな家はイ・イ・イエェイ(いい家)!!』

カシャ  

厳かに・・・楽しく・・・わき合い合いの地鎮祭を無事終了しました。

 


地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

 

 

 

2009年8月09日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする