小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

「ロハスな家創り研修会 2009」

今年も開催した「ロハスな家創り研修会 2009 in 九州」でしたが


例年のメンバーが揃って「もっと家創りが楽しくなる」研修が出来ました。


IMG_5552


今年は・・・昨年、私がドイツ・オーストリアへエコ・バウツアーへ参加した際にお知り合いになれた「未来工房」さんへご無理を言って研修によらせて頂きました。


基本的に同業者の研修・見学はもとより業界紙の取材も受けられていないそうですが・・・・エコバウツアーのご縁で快諾して頂きました。


未来工房さんは無垢のフローリングにスイス漆喰の塗り壁で仕上げられているばかりか・・・羊毛断熱材を使用されて100%自然素材に近い状態の家創りを完成されています。


そして・・・空間の取り方がメチャクチャ面白くて


その上、効率的・・・立体的・・・


P8020119


ハウスメーカーでは画一的な平均値で商品開発した「家」を売っています。


お客様の為の家ではなくて商品としての家が優先されています。


未来工房さんではお客様の趣味・生活を理解した上でもっと楽しくなる提案&コーディネートがプレゼントされています。


IMG_5606


楽しい家を観させて頂き・・・


夜は馬刺し・・アジの琉球・・・美味しい九州グルメ


美味い酒


社長様をはじめ営業さん・設計さん・工務さん・・・家創りのお話を通じて


熱い九州の夜を楽しませて頂きました。


皆さんと二次会・・三次会と楽しくお付き合いさせ頂きましたが・・・


いい家創りの会社さんは、いいスタッフで出来ている!!


「九州男児最高!!」  by Mandai & Midori


未来工房の社長社長様をはじめ設計の松本様そしてスタッフの皆様ありがとうございました。                          感謝!!


 



地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。

1クリックご協力お願いいたします。

 


 

2009年8月05日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

SECRET: 0
PASS:
お疲れ様でした!!
面白く、楽しい会でした。
楽しく仕事はするべきだと痛感しました。
今後ともよろしくお願いします!!

SECRET: 0
PASS:
ご参加頂きありがとうございました。
すばらしい家を創り出す人々と交流できて
様々なノウハウをいただけました。
「感・即・動」
早速!今日からの家創りに活かしています。
次回の研修会もお楽しみに!!

コメントする