小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

皆既日食(部分?) In 美作

午前10時を過ぎると・・・・女性スタッフが・・ウキウキ

銀紙とキッチンペーパーをサランラップの筒の両端に張ってなにやら望遠鏡みたいな物を作っています???

テレビ番組の情報による日食の観察準備だとか???

私 「そんなのより電気溶接の面の方が良く観えるでぇ~」

早速、Teruちゃんが鉄工部から溶接面を借りて来ます

IMG_5455

LOHAS STATION 駐車場ではスタッフ全員揃って天体観察タイムです。

「ワ~~~欠けてきた~」

あいにくの曇り空の合い間に時折太陽が現れます。

普段は日焼けを気にして「腕まである手袋」を準備して車を運転してる淑女??の皆さんも

今日は「そんなの関係ねぇ~

って感じで大はしゃぎです

IMG_5470

私も電気溶接の保護フィルターを通してデジカメで撮影です。

薄雲を通しているので少し輪郭がハッキリしませんが

美作市では最大日食に近い状態での撮影に成功!!

55mmレンズなので・・・この程度が限界かもしれませんね

次回の日食は26年後・・・北陸、北関東で観られるそうです。

その頃、74歳の私は・・・どんな夢を追っているのでしょうか??

 


地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

 

 

2009年7月22日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

川村です :

SECRET: 0
PASS:
lohas-k様
お世話になります。
岡山でも、皆既日食がきれいに見えたんですね。
私は、奄美で太陽がなくなった瞬間に、
広島にいる母に電話しました。
感動を伝えたかったのですがつながりませんでした。
奄美では、とても感動的に皆既日食を見る事が、
出来ました。
美しかったですよ!!

lohas-k :

SECRET: 0
PASS:
コメントありがとうございます。
悪石島では雨だったとか・・・
奄美ではダイヤモンドリングが見られたんですね~
うらやましい限りです。
お子様も思い出に残る瞬間になったことでしょうね。

コメントする