小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

竜巻の恐怖  from 美作市

7月19日の午後7時頃、美作市内阿蘇地区で竜巻によると思われる被害が発生いたしました。


弊社のロハス ステーションの吉野川を挟んだ対岸の集落が最も被害が甚大な地域です。


家族で楽しく夕食を楽しんでおられた時間帯が・・・


一瞬で窓ガラスが割れ・・・屋根が瓦がそして車までが吹き上げられて


住家まで奪われる大惨事となってしまいました。


IMG_5452


写真は竜巻が通過したと思われる部分の道路です。


昨日の復旧作業で砕石を入れて整地してありますが


この部分のアスファルト舗装は竜巻に吸い上げられたそうです。


道路部分では何十キロもある重量物の道路側溝のコンクリート蓋も吸い上げられて飛んだ箇所もありました。


竜巻なんてアメリカのような広大な大陸で起きる自然災害と思っていましたがまさかこんな山間の集落で起きるなんて・・・想定外です。


弊社の事務所から竜巻の被害地区が一望できます。竜巻が移動しただろうと思われる経路は山の木々がなぎ倒されたばかりか、家々が壊されて・・まるで巨大な怪獣が暴れたかのような惨状です。


被害に遭われた皆様の一日も早い復興とご健康をお祈りしています。


 



地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。

1クリックご協力お願いいたします。

 


 

2009年7月21日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする