小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

スゴイ!虫除け雑貨!!

今日はあいにくの雨の中・・・自然素材のDan・Danエコハウスの完成見学会でした。

IMG_5413

平日で天気も悪い上に今朝の朝刊折込なので集客も悪いのではと予想しいましたが・・・・

好調にご来場頂きありがとうございました。

でも・・・この時期に森の中の会場で、外でお客様をお待ちするのはかなり大変な事に気づかされました。

それは・・・「やぶ蚊の襲来」です。

梅雨時期の森ですから・・・・

見学会スタッフ(Izumiさん) 「大変です!!何とかしてください!!

                  「ショールームから虫除けロウソクを持ってきましょう!」

IMG_5416

って事になってロハス ステーション の雑貨コーナーで販売している

「シトロネラ・キャンドル」の登場です!!

直径15cm程度のブリキバケツに入った虫除けローソクでアメリカ雑貨として販売しています。

早速!火を付けてみると・・・かなりパワフルに燃えてくれて、バケツが風除け代わりになってくれて少々の風にも負けません!!

香りも柑橘系・・レモンのように爽やか

アッとゆうまに藪蚊も退散してくれて快適な受付となりました。

きっとバーベキューや花火などの虫除けには最高だと思います。

「シトロネラ・キャンドル」は700円にて販売してますのでLohas Stationでお買い求めください!!

PS・・・見学会にもお気軽にお越しくださいネ


地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2009年7月17日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

SECRET: 0
PASS:
竜巻お見舞い申し上げます。朝の新聞TVで被害の程報道に驚きました。美作町の皆さんにお見舞い申し上げるとともに早期の復興を祈念いたします。がんばれ~陰ながらですが応援しています。

yuk :

SECRET: 0
PASS:
竜巻、被害いかがだったでしょうか?
 
朝から、TVに映っていたということで驚いております
 
詳しい状況は、わかりませんが、
 
皆様のご無事と、早期の回復をお祈りしております
 
市場建築

SECRET: 0
PASS:
ご心配頂きありがとうございます。
一応の応急処置は終わりましたが・・・
被害の甚大さに自然災害の恐怖を見せつけられました。
早期復興に努力いたします。      感謝!

コメントする