小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

上棟日は早起き!

上棟日は5時50分起床・・・・さすがに眠い

昨日は旧加茂町宇野でロハスな家の上棟でした。

IMG_5400

梅雨で雨交じりの天気が続いていますが・・・

今日は晴天の予報です!!

でも・・・夕立を警戒して早朝からの作業開始となりました。

6:30集合で7時から作業開始ですが・・・大工さんスタッフの皆さんも早めに集まってくれています。

御施主様そして大工さん弊社スタッフそろってお清めして作業開始です。

まず・・・清酒の封を切って建物を棟梁が清めます。

そして・・・紙コップに清酒を注いで御施主様と大工さん・スタッフ全員そろって乾杯してお清めします。

「御施主様ご家族のご健康とお子様の健やかなご成長、そして工事の無事完成をお祈りして乾杯です」

上棟のたびに私がお清めに立ち会うようにしています。

IMG_5411

6時には大工さんの屋根仕舞いも完了して

屋根屋さんの防水シートを張って上棟日の工事を終了しました。

コレで雨の心配も大丈夫です。

上棟の度に「安全工事」を祈っていますが・・・本日も無事完了!!

天候と施主様・大工さんスタッフに感謝の上棟でした。  

  ありがとうございました。  感謝!

 


地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

 

 

2009年7月12日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする