小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

「こんなはずじゃなかったのに!」

家が出来上がってから・・・「こんなはずじゃなかった!!」


なんてお施主様に思われたら「家創りパートナー」としては失格です。


お客様にとっては一生に一度の大事業だから


必ずご満足していただける家をお客様と一緒に創りたいと思います。


IMG_5395


7月5日に上棟させていただいた津山市国分寺の現場です。


上棟日には防水ルーフィングの施工も済ませ「雨対策」も万全です。


7月8日には電気・設備協力業者と現場監督・設計担当者・社長(私)そしてお施主様にも現場にお越し頂き「電気設備の確認会議」をさせて頂きました。


IMG_5392・コンセントの位置と高さ


・スイッチは自動センサーか三路スイッチか?


・照明は


・エアコンと蓄熱暖房機の位置は??


・屋外の散水栓・コンセント・インターホンの位置は??


・電柱からの電気引き込み位置


などなど・・・ご契約前の設計図の段階で何度も打合せして決定していても


実際に建ちあがってから建物の中で打合せさせていただく方が確実にお客様にイメージが伝わります。


一般のコンセントは床から35cm 照明スイッチは床から115cmを中心高さで取り付けることで決定です。


お客様にとっては一生に一度の家創りだから・・・


確実にご満足いただける作品をお届けしたいと思います。


 



地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。

1クリックご協力お願いいたします。

 


 

2009年7月10日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする