小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

必ず観て欲しい!段差だらけの「DanDanハウス」

子供の頃から図画工作が大好きで・・・今も図画工作の延長のような家を創っています。


IMG_5285


そして・・・子供の頃からひょうきんで、


人を笑わせたり!驚かせたり!!


いたづら好き!!でした・・・


そんな私が家創りに没頭する毎日です。


この頃はバリアフリーが常識となって「段差」は悪者ののように扱われていますが・・・


今回はあえて「段差」をいかして立体的な「ジャングルジム」のような家に挑戦しました。


子育てものっぺりとした平面で育てるより「立体的で段差だらけ」の家の方が想像力が膨らむに違いありません。


ウッドデッキからは眼下の水田から・・・見上げれば山並みと青空へと視界は遠近感をもって広がります。


室内は天井も床も美作桧・・・紅色の生き節の柄からも・・・


珪藻土塗りの壁のコテむらからも・・・様々な想像力が育まれます。


木立に囲まれたロケーションのなかで、木陰で暮らすようなくつろぎの空間が完成しました。


img-708104151-0001


家創りの思いは文章でも・・チラシでも十分に伝わらないのは残念ですが・・・


弊社スタッフのIzumiさんデザインのチラシが完成しました。


チラシデザインを自社で行うのはデザイン外注費を抑えて、設計者の思いを十分に伝えたいからです。


7月17日金曜日から20日海の日までの4日間開催です。


ジャングルジムのような4層メゾネット住宅を探検にお越しください!!


 



地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。

1クリックご協力お願いいたします。

 

2009年7月08日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする