小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

梅雨の晴れ間

雨の日がよく続きましたが・・・今日は何とか晴れ間が見えました

津山市国分寺で本来なら今日が上棟の予定でしたが・・・

前準備で行われる土台固定が雨天続きで日延べにした都合でお施主様とご相談の上5日に変更させて頂きました。

小林工業はすべての木材が水分管理された乾燥剤材を使用しています。

だから・・・・せっかくの良質材を雨に濡らしたくないのです。

今日から天候が回復に向かい5日の上棟予定日は晴れてくれる予定です。

IMG_5153

明日から大工さん(石田兄弟)が土台の設置に入ってくれます。

今日は朝から現場に行って用意された木材の状況確認に行ってきました!

今日は心地良い陽射なので養生シートを外して蒸れを飛ばします。

夕方には厳密にシートをかけて突然の夕立や夜露から守ります。

雨天続きの為の上棟日の日延べですが・・・小雨でも決行した方が・・・・

日延べして晴天を待つか・・・いつも悩んでしまいます。

梅雨が明ければ天気も安定してきますが・・・・台風も心配されるシーズンを迎えます。

ともあれ・・最善を尽くして晴天の上棟日を期待しています。

7月5日が晴天で無事上棟出来ますように!!!

 


地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします

 

2009年7月02日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする