小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

建築工事完了検査!OK!!

今日は美作市大井が丘で新築中の4層メゾネット住宅『だんだんハウス」の工事完了検査でした。


IMG_5152


小林工業は建築工事の確認申請を第三者機関のハウスプラス中国さんにお願いしていますが、今日は最終の完成検査でした。


雨の中ですが・・・外部周りの配置寸法の確認、浄化槽の形式確認などから始まり・・・・


IMG_5149


内部の天井高さ・24時間換気・・天井高さ・・・階段の蹴上げ、踏み面・・階段幅・・火災警報器・・などなど・・


法律的なチェックを中心に確認申請図面通り施工されてるか確認検査して頂きました。


いつも通りですが・・・指摘される事項も無く「完璧な仕上がり」のお墨付きを頂きました。


IMG_5147


今回は別荘地の傾斜を利用した4層メゾネット住宅で


床面積のほぼ半分が段違いになっています。


写真は玄関ホールからの景色ですが・・・


玄関から半階上がった2階ホールのテラス戸からは遠くの山並みと青空が・・・


玄関から半階下がった1階LDKのテラス戸からは広々としたウッドデッキを通して水盤のような水田を見下ろせます。


傾斜をいかす事で・・・景色まで活かされてきたようです。


自然素材の美作桧の床に珪藻土・・・自然の中の自然素材の家・・・木立の中の別荘のような家が完成しました。


完成見学会は7月18日~20日の開催です。


美作ラグビー・サッカー場近くのノボリを目印にご来場ください。


 



地域に役立つ会社を目指して、津山ブログランキングに登録しました。

1クリックご協力お願いいたします

 

2009年7月01日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする