小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

寒さも暑さも関係ない!快適の法則

高断熱を極めると冷暖房がほとんど要らない家になる!


IMG_4821


6月5日(金)から見学会を開催する「佐伯の家」です。


柔らかなアーチをあしらった玄関が南欧風のイメージを創っています。


今日は和気方面にポスティングへTeruちゃん&Junちゃんと・・・・


途中、見学会の下見と準備物・駐車場の確認に「佐伯の家」へ立ち寄ってきました。


今日はあいにくの雨交じりでジメジメとした蒸し暑ささえ感じてしまいます。


しかし!!!


見学会場となる「佐伯の家」の中に入ると別世界!!


室内の空気はカラッとしてひんやり・・・エアコンが稼動してるのかと思ってしまったくらいです。


img_kicho_netukou01[1]


こちらのお宅は高断熱・高気密仕様で和気地区の次世代省エネルギー基準を大きく上回る性能に仕上げてあります。


その上!!


24時間換気システムはパナソニック製の熱交換型


img_kicho_netukou02[1]


換気システムを導入して室内から排気される汚れた空気の熱と外部から導入される新鮮な空気が熱交換されて・・・換気による熱ロスを極限まで押さえてあります。


その上、外気は導入の際に「高機能フィルター」を通過してアレルギー物質であるスギ花粉・ダニの死骸・黄砂を取り去ってくれるばかりか、緑茶カテキンやバイオ除菌作用で厄介なウイルスや細菌を除去してくれます。


img_kicho_netukou03[1]


この熱交換換気システムにより建物の24時間換気による熱の無駄は大幅に削減されて


冷暖房にかかるエネルギーを大幅に削減することが出来ました。


今回の換気システムの導入により50年生の杉の巨木にして10.2本分のCO2を削減しました。


おうちの中はスッキリ爽やかな空気環境です!!


是非!!完成見学会でご体感ください!!


 



地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2009年6月03日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする