小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

人と地球に優しい「佐伯の家」見学会

6月5日(金)~7日(日)に完成体感会を開催する「佐伯の家」のチラシが完成し、今日ダイレクトメールが発送されました。


img-602192203-0001


新聞チラシは岡山県南部和気町を中心に折り込まれますので・・・美作市内には残念ながら入りません・・


申し訳ありません。


小林工業としては県南地域初の見学会なので・・・


知名度の無い地域でお客様が来て下さるのか・・・不安です。


IMG_4820作品としては、小林工業ならではのアイディアが豪華に盛り込まれて、かなりゴージャスで仕上がりとなっています。


外観は珍しい「寄棟の南欧風」ですが・・・寄棟の外周に軒が周り壁の雨汚れを防ぐと共に日射も防いでくれます。


IMG_4825


広々としたLDKは爽快な勾配天井で4m近い天井高さがあり、最も高い部分に天窓を設けて自然の光を有効に取り込んでいます。


天窓と言えば


1.暑い!!


2.眩しい!!


などの心配から敬遠される方もおられますが・・・


IMG_4882今回の作品では天窓の弱点を克服して快適な自然照明としてスマートに活用しています。


1.天窓の設置角度を検討して直射日光が入らないアイディア


2.取り入れた自然光を柔らかく拡散するアイディア


3.室内を暑くする熱線の遮断


などの工夫で快適な自然光空間を作り出しています。


晴天では勿論、雨降りでも・・・夕方でも早い時間なら照明をつけなくても十分な明るさを得ることが出来ます。


太陽光はタダで使い放題!!!


上手に使ってエコで快適な生活が出来ます。


小林工業ならではのアイディア住宅を見学にお越しください!!


 



地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。


 


 

2009年6月02日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする