小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

天空のオーガニックハウスが完成!!

今日は穏やかな初夏のような晴天です。


IMG_4976


田んぼには水が入り本格的な田植えシーズンも始まりました。


田んぼに水が入るとツバメたちの巣作りも本格的に始まります。


田んぼの湿った土に枯れ草を混ぜて・・・・まるで日本古来の土壁を塗るかのような工法で巣を作って行きます。


今、自然素材の無添加とかオーガニックとかが家創りのトレンドのようにもてはやされてますが・・・正にオーガニックハウスそのものです。


小林工業の住宅ショールーム LOHAS STATIONを選んでくれたツバメさんは玄関上の吊り下げ式照明に器用にぶら下がる家を完成してくれました。


IMG_4975


小林工業は個性豊かな家創りでお客様に喜んでいただいていますが・・・・


我が社の玄関先を選んでくれたツバメさんもかなり個性的?のようです。


類は類を呼ぶのでしょうか???


昨年も同じ場所を選んで巣造りしてくれましたが・・


今年は昨年より1.5cm程度深めに作っています。


昨年が浅すぎたので改善したのかもしれません。


ツバメさんもイノベーション(改革)してるようです。


美作地方ではツバメが巣を作ると火事にならない・・・とか・・繁盛する・・とか


ツバメは幸せの使者として大切に扱われています。


Teruちゃんの観察によると卵は5個あるそうで・・・6月中旬には雛が生まれそうです。


玄関の真上なので朝のお掃除とか・・・フンの処分とか・・お客様にもご不便をかける事が有るかもしれませんが・・・ご容赦ください!!


今からツバメの成長が楽しみな LOHAS STATION です。


 



地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2009年6月01日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする