小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

平屋と二階建てのダブル見学会

いよいよ明日から完成体感会が始まります。


img-521193723-0001


チラシは今朝の新聞に折り込み済みです。


今回は津山市新田(大崎から北へ)と美作市小房(旧作東町粟井)の二会場での開催です。


何で??二会場同時で??って思われるかもしれませんが・・・


img-521193737-0001


二会場が同時に完成したのは勿論ですが・・・


どちらも特徴ある快適エコ住宅なので・・・どうしても皆さんに見てもらいたかったのと・・・


二箇所同時だと告知の為の「チラシ」「ポスティング」「ダイレクトメール」が一度で済むので経済的な効果もあります。


IMG_4695


美作市小房のお宅は60歳のご主人が奥様と二人で老後を穏やかに暮らすために建てられました。


広々としたLDKには畳コーナーが用意され


ダイニングテーブルのベンチと兼用しています。


ご飯を食べたら・・・ごろんと横になれる様になっています。


畳コーナーの下は収納スペースとして活用しています。


広々としたLDKは8帖の和室とつながり・・・障子を開けば二間続きの大広間にも可能です。


コンパクトながらも広々と暮らせる平屋の完成です。


 


こちらは津山市新田の二階建てオーガニックハウスです。


IMG_4645


内部は美作産の桧フローリングに桧大黒柱は2階部分まで通って、お父さんのように強固に我家を支えています。


内部の壁は珪藻土で空気中の有害物質を分解・吸着して空気浄化してくれます。


吹き抜けからは2階ベランダテラスのテラス戸を通して明るい日差しがリビングダイニングへ差し込んでいます。


少々の雨の日でもお家の中は照明が必要ない程度に自然光で明るくしてくれます。


そのほかにも・・・100年経っても大丈夫なスイス製外壁塗り壁材


高断熱・高気密を可能にした吹き付け断熱


蓄熱暖房機・・・・風呂の残り湯を上手に使える洗濯機給水システム


などなど・・・ハウスメーカーには真似できない小林工業のアイディアがいっぱいです!!!


5月22日~24日の三日間の完成体感会ですが・・・必ず納得いただけますので是非!!ご来場ください!!


 



地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2009年5月21日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

SECRET: 0
PASS:
二ヶ所同時なんですね!!
仕上がりがいいですね。写真から伝わってきます。
近くだったら見に行きたいです!!

lohas-k :

SECRET: 0
PASS:
コメントありがとうございます。
お陰さまで2箇所同時見学会も無事終了しました!!
子育て住宅と老後快適住宅・・違うコンセプトのようでも共通点も多い家創りでした。色んな苦労もありましたが・・お施主様の喜ばれる姿を見ると苦労も疲れも忘れてしまいますね・・・家創りは楽しいです!!

コメントする