小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

今日の仕事は篠山紀信!!

今日は5月22日から3日間の予定で始まる完成体感会の写真取り・・・


IMG_4645


まったく家具の無いLDKの写真だと寂しいのでロハスステーションの打合せ室からダイニングテーブルセットを運び込んで写真取りです。


本来なら・・・テーブルクロス&食器&花なんか有るともっと引き立つんですが・・・


バタバタとした時間の中での撮影となると・・・納得はいかないものの辛抱です。


ハウスメーカーさんや大手ビルダーさんはチラシ用の写真撮影はプロのカメラマン。チラシの構成もプロのデザイナーさんにお願いされて・・・大金を投入されてるようです。


弊社の場合は・・・・写真撮影は全て私が行います。プロだと数万円~十数万円の経費がかかる所をタダで抑えます。


私が撮影するメリット


1. 設計者が撮影するので間取りのコンセプトなど理解した上で見た人に想いが伝わる写真が取れる。


2. 撮影経費がかからない


3. 撮影しながら細やかな仕上がり具合がチェック出来て社長の竣工検査も同時に行える


などの利点があります。


写真撮影はプロがした方が良いのではって思われるかもしれませんが・・・


実は・・・私は大学時代3年半に渡りOBS大分放送のテレビ製作&報道カメラでバイトさせて頂いていて、カメラの手ほどきをしていただいていたんです。


その頃はスチールカメラ(フィルム)だったので今のデジタルカメラより高度なテクニックが必要でしたが・・・今はカメラのデジタル化で随分簡単に良い絵が取れるようになりました。


学生時代から30年近く経った今、当時のアルバイトに感謝しています。


IMG_4626


今日は天候にも恵まれ良い写真日和です。


家具運び・・脚立の支え係り・・その他片付け等のお手伝いにTeruちゃんにもアシスタントして頂きました。


いまいちカメラ内部の汚れが気になるものの・・


何とか良い絵が取れました。


気分はプロカメラマン!!5月22日に入る折込チラシで写真の出来栄えを見てください!!


 



地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2009年5月11日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする