小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

穏やかに老後を暮らす「小房の家」まもなく見学会

2月から工事を始めていた旧作東町小房の平屋住宅が完成しました。


IMG_4579


明日からは外部の擁壁の設置と石積みが始まります。


今回のお施主様は60歳前後のご夫婦で老後を目前にのんびりと安全に暮らせる家創りをさせて頂きました。


陽射しのあふれる対面キッチンでは朝日を背中に感じながら朝食の準備が出来るように工夫しています。


IMG_4580


ダイニングテーブルは


片側は40cm上げられた畳コーナーに座って頂きます。


食べたらゴロンと畳コーナーでうたた寝・・・


リビングと二間つながりとなる和室8帖は引き戸を外して24帖の広々スペースにも拡がります。


床は美作桧に・・・壁も部分的にワラ入り珪藻土塗り壁で仕上げています。


勿論!!!断熱は現場で吹き付け発泡するノンフロン「ナチュラルフォーム吹き付け断熱」で施工しているので断熱も気密も完璧です。


暖房機はドイツ製蓄熱暖房機スティーベル・エルサーマットで深夜電力を賢く使って24時間家中を快適に暖めてくれます。


小林工業ならではのアイディアいっぱいの快適住宅に仕上がっています。


5月22日~24日の3日間、作東町小房で完成体感会を開催させて頂きます。


お気軽にご来場ください!!


 



地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2009年5月10日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする