小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

真っ白いモダン住宅に薪ストーブ

今日は岡山市内までドライブ・・・

と言っても薪ストーブの煙突施工のためです。

県北美作市から岡山市内まで約50km・・・やっぱ岡山市は遠いです。

P1000064

今回のお宅は新築工事に含めてご計画です。

建築工事をご担当される『中塚建設』さんのご手配で設置させていただける事となりました。

広々とした1階リビングは2階まで吹き抜けていて

2階のホール・子供部屋も立体的にリビングとつながっていて家族のコミュニケーションがとりやすいプランのようです。

こんな吹き抜けリビングに薪ストーブはピッタリです。

薪の燃焼によるストーブ本体の遠赤外線効果は勿論ですが・・・・天井に高い吹き抜けを昇ってゆく煙突からの輻射熱も有効に家中を暖めてくれることでしょう。

 

P1000065

近日中に外部の足場・養生シートが外されてモダンな外観が現れるそうです。

場所は岡山市花尻から北方向・・最上稲荷方向R180へ伸びる都市計画道路沿いです。

6月末には完成見学会をご予定だそうです。

モダンハウスに薪ストーブ・・・オシャレなお家になりそうです。

今回の施工は足場撤去前にさせて頂きたかった屋根取り合い部分のみ・・・

次回はクロス工事が終わってから室内煙突とストーブ本体の組み立て設置となります。

次回の工事が楽しみな『中塚建設』さんの現場でした。

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2009年5月01日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする